YAMAPのYouTubeチャンネル情報 | 登山・アウトドア動画を楽しもう【12/27更新】

今、山の動画がどんどんと増えています。YouTubeには日々多くの山動画が投稿されており、著名人の山動画への参入も目立ってきました。そんな中、実はYAMAPも動画に力を入れていることをご存知でしょうか?毎週1本以上、YouTubeの更新を続けているんです。この記事ではYAMAPのYouTubeチャンネルの動画情報を定期更新でお届けしていきます。

2020.10.29

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

YAMAPのYoutubeチャンネルについて

YAMAPのYouTubeチャンネルの動画は大きく2つのジャンルがあります。一つは「YAMAPの最新情報や裏側を知れる」動画です。中の人(YAMAPメンバー)が積極的に登場をして機能の紹介などを行っています。二つ目は「登山・アウトドアの魅力を発信する」動画です。「ひげチャンネル」や「山旅日記」の他にも今後はバリエーションを増やしていく予定です。毎週更新をしています!

ぜひチャンネル登録を

YouTubeには「チャンネル登録」という機能があります。登録をすると新しい動画のアップロードや生配信が開始されるタイミングで、YouTubeアプリへお知らせが飛ぶようになるので、YAMAPの最新動画をすぐにチェックできます。ぜひこの機会にYAMAPのチャンネルを登録してみてください。

おすすめ最新動画① ひげチャンネルの軌跡を振り返る | 2020年おつかれ山!忘年会キャンプ

2020年の5月からYAMAPのYouTubeチャンネルで開始したひげチャンネル。気がつけば年内に20本以上の動画がアップされてきました。短いながらもすでに歴史を感じてしまいますね。今回はひげ隊長とキャンプ場で忘年会。ひげチャンネルの2020年を、焚き火の前でまったりと語ります。

おすすめ最新動画② 【見どころ満載】2020年登り納め、若杉山でキャンプ&ハイク

忘年会の翌朝、若杉山まで片道30分のコースでハイキングをすることに。ひげチャンネルとしては2020年登り納めの登山。手軽いコースとは裏腹に、見どころ盛りだくさんの素晴らしいコースでした。ひげ隊長のキャンプモーニングルーティーン(?)や絶品フリーズドライにも注目。今回はジンバルを使って撮影をしているので、映像としてもいつもより美しく仕上がっています。

おすすめ最新動画③ THE 山ごはん王決定戦 結果発表配信 | 山と食欲と私の作者・信濃川先生も出演!

栄光の初代「山ごはん王」の座がついに決定。スペシャルゲストに、漫画「山と食欲と私」の作者・信濃川日出雄先生をお迎えして、ファイナリストの4名を交えながらライブ配信をした動画です。YAMAPの山ごはん番長オオムラーツのMCにもご注目ください。

アウトドアを日常でも楽しもう

山に登れない日も、山の動画で山の栄養を補給しましょう。YouTubeには隙間時間で楽しめアウトドアの動画が溢れているので、ぜひチェックしてみてください。2020年の夏に行われたYAMAP動画コンテスト2020の作品も必見ですよ。もちろん、YAMAPのチャンネルもどうぞよろしくお願いします。

YouTubeに関するアンケートへご協力ください

YAMAPのYouTubeチャンネル運営の参考にしたいため、ぜひみなさんのご意見などお聞かせください。

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。