「山に登らないと見られない景色って、たくさんあると思うんです」|いのみんさん

山が好き、登山が好き。そんな山や自然を愛する人々の、等身大の言葉と山を楽しむ姿をお届けします。

2021.11.02

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

山に登らないと見ることができない景色って、ほんとにたくさんあると思うんです。

休みはカフェやフェスを楽しむ。そんな生活に違和感を感じるようになって、バックパッカーを目指すことにした、いのみんさん。

そんなとき「一人旅もしたことないのにバックパッカーになれるわけがない」と言われ、彼女は屋久島へ旅に出た。

そこで彼女が見たものは、とても日本とは思えない絶景。この体験が、その後の彼女の人生を大きく変えたという。

今では雪山からテン泊縦走までこなし、山にいない日はクライミングジムという生活。

「登山している女性って、自立しててカッコいいじゃないですか」

そう語る彼女に迫ってみた。

山では写真を撮ることが大好きです。綺麗だと感動した景色を残していきたいです。

よく山に登るメンバーは決まっています。でも、インスタで「この娘可愛いな」と思ってる娘とたまたま山で会って、それから登るケースもあったり、友達の友達と登ったりもあります。

山に入ると、物語の世界に飛び込んだような錯覚に陥る景色に出会いますよね。

山を始める前、カフェでおしゃべりして、お酒飲んで、フェスに行くみたいな、なんとなく日々を過ごすことに嫌気がさしていたんです。

今は趣味に没頭し過ぎて、日々がめちゃくちゃ楽しいんですよね。

山に登らないと見ることができない景色って、ほんとにたくさんあると思うんです。そんな景色をこれからも見に行き続けたいものです。

いのみんさんが登った山は、長野県・北八ヶ岳

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。