山動画でプチトリップ! 立山・槍ヶ岳・伊豆ヶ岳・月山など

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

2021.08.19

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

初心者でも満喫できる北アルプス/立山(富山)

山彩CHANNELさんが今回歩いたのは、初心者でも楽しめる北アルプスの盟主、立山。2500メートル付近まではロープウェイやバスなどの交通手段で行くことができます。立山神社の登拝、雪渓歩き、チングルマやタテヤマリンドウなど、いろいろな花との出会い。そして何よりも最高の天気。これを見ればきっと立山に行きたくなりますね!

真夏の白馬岳を楽しむ/白馬岳(長野・富山)

自然の美しさを発信する、おきがるCamper・Kazuさんの縦走映像。美しい稜線と見晴らしの良い絶景が広がります。

都心から日帰りできる低山ハイク/伊豆ヶ岳(埼玉)

安涼奈の山登りさんが紹介する、伊豆ヶ岳での日帰り低山ハイク。思い立った時に行けるのは身近の山ならではの良さですね。こまめにルートを確認する大切さも伝えています。

沢沿いのルートから槍ヶ岳を目指す/槍ヶ岳(長野・岐阜)

明神から槍沢ロッヂまで、沢の音がとても心地良いルートです。続きはこちら前回の動画では登山口に向かうまでの様子も収められています。気になる方はこうたろチャンネルをチェック。

八ヶ岳最北端の日本百名山/蓼科山(長野)

七合目登山口から山頂へ向かった登山大好きLinmokuさん。臨場感のある映像は急登続く岩場の模様が分かり参考になります。

幻想的な霧の世界で/月山(山形県)

やまくっく・やぎちゃんが今回訪れたのは、東北の百名山「月山」。初心者向けの日帰りコースを紹介してくれています。幻想的な霧の世界が美しい…!

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。