山動画でプチトリップ! 立山・唐松岳・大天井岳・剣ヶ峰など

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

2021.10.12

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

紅葉の名所・北アルプス立山で絶景を堪能!/ 別山・雄山(富山)

秋の絶景をお目当てに、立山・室堂を訪れたとよさん。雷鳥沢キャンプ場を拠点に、赤黄色に染まる山肌、絶景だらけの縦走路を歩きます。その魅力が余すことなく凝縮された本動画を見れば、たちまち山気分に♪/とよの山遊び

紅葉の唐松岳〜五竜岳縦走路/唐松岳(長野・富山)

八方池の紅葉、唐松岳から眺める夕日、そして五竜へ続く稜線歩き。見事な天気と美しい風景に癒されます。唐松岳のテント場の様子もよくわかりますね!/山彩CHANNEL

あこがれの縦走路へ/燕岳・大天井岳(長野)

これぞ北アルプスの醍醐味!素敵な縦走路から眺める大きな虹やご来光。行ってよかった〜と思えるシーンが満載です。/たっかー【登山チャンネル】

八ヶ岳のメインルートを登る山旅/赤岳(長野)

八ヶ岳のメインルートとも言える、美濃戸ー行者小屋ー赤岳が十分に堪能できる一作。苔の広がる山麓から、岩が迫り来る赤岳山頂、そしてどこまでも広がる展望。八ヶ岳の魅力がぎゅっと凝縮されていて、これを見たら登りたくなること間違いなし。/ITAGAKI .TV​

日本最高峰の剣ヶ峰へ / 富士山(山梨・静岡)

7年ぶりに訪れた富士山で最高峰・剣ヶ峰を目指すこうたろさん。5合目〜7合目までの様子が収められています。吉田口山頂までの行程は続編にて。果たして絶景と巡り会えるのかワクワクが膨らみます。/こうたろチャンネル

ジャンダルム(本番)に向け、岩場で練習/六甲山(兵庫)

来たるジャンダルム本番に向け、地元での練習に臨むこうたろさん。しかし、その本番よりも難易度の高いエリアが登場し…。「備え」の大切さがひしひしと伝わってきます。続きはこちら/こうたろチャンネル

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。