山動画でプチトリップ! 双六岳・鷲羽岳・木曽駒ヶ岳など

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

2021.12.13

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

「槍ヶ岳」が大迫力で見える/双六岳・鷲羽岳(岐阜・富山・長野)

激しい雨での登山開始、途中、太陽が出たり、ガスったり、天気がコロコロ変わる中の縦走ですが、山がさまざまな表情を見せてくれます。ドローンで撮影した映像は感動的で、特に鷲羽岳からの「日の出」は迫力があり圧巻です。/たっかー【登山チャンネル】

桃太郎の町?!/百蔵山・扇山(山梨)

桃太郎伝説のある大月市。安全に登山を楽しむポイントもご紹介いただいています。山梨県大月市が富士山を望む優れた景観がある場所として定めた「秀麗富嶽十二景」にもなっている百蔵山は、関東から日帰りで気軽に登める山のひとつです。/めさの休息

いよいよ宝剣岳へアタック!/木曽駒ヶ岳(長野)

前回に続き、木曽駒ヶ岳、全4話のいよいよ最終話です。山で知り合った滋賀ガールズと一緒に宝剣山へアタック、スリルと臨場感が伝わってきます。行ったことのある人も、今後挑戦したいと人も必見です。/こうたろチャンネル

初!関東進出の高尾山/高尾山・小仏城山(東京)

関西をメインに活動されているこうたろさん。初の関東進出で大人気の高尾山と小仏城山へ。観光地化している高尾山に驚きつつも稲荷山コースを登って行きます。山頂では思いもよらずに多くのファンの方が待っていて、さらに差し入れ有りの大人気ぶり!/こうたろチャネル

初雪の中テント泊にて/経ヶ峰(三重)

途中に初雪に見舞われた経ヶ峰。テントに雪が積もるほどの天気に見舞われて予想外の展開に。経ヶ峰でテントを検討している人にもおすすめです。/こうたろチャネル

富士山を拝める/金冠山(静岡)

富士山の裾野までしっかり見える。金冠山山頂からの眺めは感動的。山登り初心者の方でも絶景が楽しめる山です。山の寝具ギアのおすすめも、エキスパートだからのお話しで参考になります。

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。