山好き必見! おすすめ登山ツアー(22年01月号)

年間を通じて様々な登山ツアーを企画・実施するクラブツーリズム。この記事では、数ある登山ツアーから「クラブツーリズム担当者が今一番ホットな登山ツアー」を厳選! その魅力や一押しポイントを紹介します。

2022.01.12

クラブツーリズム・あるく

「あるく」旅の企画・運営担当

INDEX

いつもの山登りがもっと楽しく!「人気ガイドと行く山旅」はいかが?

登山ツアーの魅力のひとつが、ツアーを先導する「登山ガイド」。登山ガイドは、山の名前を教えてくれるだけでなく、歩き方のコツを伝授してくれたり、花々の知識を深めてくれたりと、登山の面白みをグッと引き上げてくれる貴重な存在です。

クラブツーリズムが提案する「人気ガイドと行く山旅」では、

①直近3年間(2018年4月~2021年3月)のツアーアンケートの満足度90%以上 [ ※ 5段階評価の「満足」「やや満足」の占有率 ]
②クラブツーリズムでのガイド実績が3年以上
③日本山岳ガイド協会認定の資格保有者

の条件を満たしたガイドが提案、同行します。
今までは個人かつ自己流で登っていた方も、登山ツアーであれば、気軽にプロの登山ガイドから専門的なレクチャーを受けられたり、目的を共有する山仲間もできたり、個人の登山では得難い経験ができます。

そのような登山ツアーの中から今回は、クラブツーリズム担当者がツアーを3つご紹介します。

笠間章義ガイドと憧れのアルプスを目指そう!

ツアー概要

憧れの夏のアルプスを目指すシリーズです! 新型コロナウイルス感染拡大で登山間隔が空いてしまい、体力に不安を覚える方も多いはず……。そんな方のために、春からトレーニング山行をおこない、夏に向けてステップアップするツアーをご用意しました。

同行するのは、長野在住のアルプスを知り尽くした笠間章義ガイド! 難易度の高いツアーへの挑戦を徹底サポートする、丁寧な技術指導が人気の秘密です。トレーニングツアーも、百名山&二百名山から選び、トレーニングだけの参加でも楽しんでいただけます。
今はまだ自信のない方も、笠間ガイドとともに夏のアルプスを目指してみませんか? 山仲間と共に、憧れの北アルプスの山々を目指しましょう。

(担当:服部)

シリーズ名: 夏のアルプスを目指すステップアップシリーズ
出発地:関東/現地
出発月:2022年2月~2022年9月

​​

人気ガイドがおすすめする、季節の花々を楽しめる山登り

ツアー概要

季節の花々が咲くおすすめの時期、おすすめの山、おすすめのルート……。これらは、現地に精通した経験豊富な人気ガイドだからこそ知り得ること。そんな貴重な情報をもとに、このツアーを企画しました。

2月の寒さに負けずに咲く可憐な花々や、春を待ちわびたように咲き誇る花々。日本人が花を見て季節を感じるのは、何も梅や桜だけではありません。

今回は新宿から出発するバスツアーや、現地合流にてご案内するツアーなど、日帰りで気軽に参加しやすく、新型コロナウイルスの影響で体力が不安という方でもご参加しやすい登山初級レベルを中心に取り揃えました。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

(担当:服部)

シリーズ名:<人気ガイドと行く山旅>『季節の花々を楽しむ花登山』
出発地:関東/現地
出発月:2022年2月~2022年5月

【番外編】旅行代金2,000円から! 月額サービス「クラブツーリズムPASS」利用でお得に行ける登山ツアー

ツアー概要

この度クラブツーリズムでは、登山やマラソン、自転車など様々な趣味について学べる新サービス「クラブツーリズムPASS」を始めました。

・登山雑誌など趣味と旅行に特化した電子雑誌が200冊以上読み放題
・オンライン講座が100以上見放題
・各種旅行特典
など、様々な特典をご用意しています。

また、会員限定のお得な登山ツアーも販売中! 登山ガイド同行でミニ講習付き、登山に役立つ基礎知識を学べます。ぜひこの機会に一度登山ツアーを体験してみませんか?

ツアー名: 桜舞う高尾山と精進料理の昼食付き 
ご旅行代金:2,000円込(おひとり様あたり)
出発月:2022年3~4月
ツアー名: 丹沢・大山と名物・大山豆腐料理の昼食 
ご旅行代金:2,022円込(おひとり様あたり)
出発月:2022年2~3月

「クラブツーリズムPASS」サービスは月額:550円(税込)、今なら最大2ヶ月無料キャンペーン実施中です(2022年3月までの期間限定)

クラブツーリズム・あるく

「あるく」旅の企画・運営担当

クラブツーリズム・あるく

「あるく」旅の企画・運営担当

年間500件以上の登山・ハイキングツアーを企画・運営するクラブツーリズム(株)で、ツアー企画や登山・ハイキングにまつわる講座の開催、ツアー同行など登山・ハイキングの旅にまつわえる様々なことを推進する登山・ハイキングツアーブランド。