群馬×YAMAP|「群馬の山に登ろう! キャンペーン」で限定手ぬぐいを手に入れよう

昨年実施して多くのYAMAPユーザーさんに参加いただいた大好評企画「群馬県手ぬぐいキャンペーン」が今年も開催!

「群馬の山に登ろう! キャンペーン」の期間中は、県内の対象の山7座に登るとオリジナルのデジタルバッジが獲得できます。また、全7種類のデジタルバッジのうち、3つ以上を獲得することで数量限定のオリジナル手ぬぐいをプレゼント! キャンペーン期間は10月1日(土)〜11月30日(水)です。秋が深まり美しい紅葉が見られる群馬の山々を、この機会に訪れてみませんか?

*10月31日追記
ご好評につき、先着1,000枚に達しましたので手ぬぐいの配布は終了いたしました。残りの期間中も、デジタルバッジが獲得できますので引き続き奮ってご参加ください。


※ 新型コロナウイルスの状況や拡大防止への対応は、お住まいの地域によって異なります。国や自治体、関連機関の最新情報を参考に、安全を心がけた登山をしましょう。コロナ禍における登山についてのYAMAPの考えはこちら

2022.09.29

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

「ぐんま百名山」と山麓の観光を楽しもう!

群馬県は、県内の山の中から登山の楽しさや歴史、文化的に特徴のある山々を「ぐんま百名山」として選定しています。

また、群馬の魅力はこうした山々だけでなく、個性豊かな温泉や地元でしか味わえない食の楽しみなど盛り沢山。

登山と組み合わせて楽しめるスポットが数多くある群馬県。

キャンペーンに参加して山に登った後は、その疲れを癒すため、お気に入りの温泉やグルメを探してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン限定のデジタルバッジをもらうには?

「群馬の山に登ろう! キャンペーン」のデジタルバッジは、期間中にYAMAPアプリで活動記録を取りながら指定のランドマークを通過すると手に入れることができます。デジタルバッジは全部で7種類。コンプリートバッジは、以下7つのデジタルバッジの中から3つ以上獲得することで取得できます。さらにコンプリートバッジを持って指定の施設に行くと、先着で数量限定のオリジナル手ぬぐいをプレゼント!

デジタルバッジを獲得できる山は以下の7座。いずれもぐんま百名山に数えられる名峰で、日本百名山から戦国の歴史を語る里山まで、どの山もそれぞれ違った魅力があります。

また、群馬県は山以外にも、豊かな自然、歴史・伝統工芸や温泉などが楽しめる観光スポットが盛りだくさん。キャンペーン参加の際は、ぜひ山麓の観光スポットも巡ってみてくださいね。

※デジタルバッジとは…(YAMAPヘルプセンター)

キャンペーン対象の山(7座)

山名 エリア YAMAP地図 対象ランドマーク(デジタルバッジ獲得地点)
谷川岳 みなかみ町 谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 谷川岳(トマの耳)
金山 太田市 金山(新田金山)・八王子丘陵 金山
浅間隠山

東吾妻町・長野原町・高崎市

浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間隠山
湯ノ丸山 嬬恋村 湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯ノ丸山
荒船山 下仁田町 荒船山・物語山・大屋山 荒船山(経塚山)
鳴神山 桐生市 鳴神山・吾妻山 鳴神山
鍋割山 前橋市 赤城山・黒檜山・荒山 鍋割山

*対象ランドマーク(デジタルバッジ獲得地点)の場所は、登山前にYAMAPアプリでご確認の上、間違いのないようにご注意ください。
*YAMAPアプリの使い方はこちら(YAMAPヘルプセンター)
*今回のキャンペーン対象YAMAP地図(谷川岳・七ツ小屋山・大源太山、金山(新田金山)・八王子丘陵、浅間隠山・駒髪山・丸岩、湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山、荒船山・物語山・大屋山、鳴神山・吾妻山、赤城山・黒檜山・荒山)につきましては、キャンペーン実施期間中【10月1日(土)~11月30日(水)】、「地図のダウンロード制限」の対象外となります。この機会にぜひ群馬の山に挑戦してください!
*無料会員の方は、端末に保存できる地図枚数の上限が2枚までとなります。3枚目以降の地図をダウンロードする際は、保存済みの地図を削除する必要があります。地図の削除方法はこちら(ヘルプセンター)をご覧ください。

限定のオリジナル手ぬぐいをゲットしよう

オリジナル手ぬぐいは、中央に群馬県の鳥「ヤマドリ」と同じく県の木「クロマツ」をあしらい、周りにキャンペーン対象の山容を並べた限定デザインのもの。秋らしいオレンジの色使いと、散りばめられたどんぐりやきのこが可愛らしさを引き立てます。

この手ぬぐいをもらうには、期間中に上記の7種類のデジタルバッジの内、「3つ」を獲得してください。3つ以上のバッジの獲得で、「コンプリートバッジ」がアプリ内で発行されます。このコンプリートバッジが表示された画面を、手ぬぐい配布場所である下記「7ヶ所」のいずれかの窓口でご提示いただくと、手ぬぐいをゲットすることができます。

なお、手ぬぐいの配布枚数は「限定1,000枚」。なくなり次第終了となっていますので、あらかじめご了承ください。

キャンペーン期間は、2022年10月1日(土)〜11月30日(水)。
期間終了後は、デジタルバッジ、手ぬぐいともに獲得できなくなります。期間限定、数量限定の手ぬぐいプレゼントとなっていますので、この機会をお見逃しなく!

特製手ぬぐい配布場所(7ヶ所)

*10月31日追記
ご好評につき、先着1,000枚に達しましたので手ぬぐいの配布は終了いたしました。残りの期間中も、デジタルバッジが獲得できますので引き続き奮ってご参加ください。

施設名 場所 電話番号 手ぬぐい配布の受付時間 施設概要
みなかみ町観光協会 *配布を終了しました(10月30日) 上毛高原駅前 0278-62-0401 8:30〜17:30

(定休日:土・日曜日、祝日)

Webサイトはこちら
利根沼田広域観光案内所 *配布を終了しました(10月30日) 上毛高原駅内 0278-62-3089 7:30〜16:30 Webサイトはこちら
嬬恋村観光協会 *配布を終了しました(10月29日) 万座・鹿沢口駅前 0279-97-3721 8:30~17:00

(年末年始休み)

Webサイトはこちら
下仁田町観光協会 *配布を終了しました(10月29日) 道の駅しもにた内 0274-67-7500 9:00~12:00、13:00~16:00

(定休日:水曜日)

Webサイトはこちら
桐生市観光情報センター シルクル桐生 *配布を終了しました(10月23日) 桐生本町通沿 シルクル桐生 0277-32-4555 9:00~18:00

(年末年始休み)

Webサイトはこちら
太田市観光案内所 *配布を終了しました(10月23日) 太田駅内 0276-30-3160 9:00~17:00

(年末年始休み)

Webサイトはこちら
群馬県観光物産国際協会 *配布を終了しました(10月26日) 群馬県庁向かい 群馬会館3階 027-243-7273

9:0017:00

(定休日:土・日曜日、祝日)

Webサイトはこちら

*特製手ぬぐいの配布に際し、配布場所にて、お手持ちのスマートフォンを利用したアンケートにご協力いただきます。その際、YAMAPのIDを入力していただきます
*特製手ぬぐいの配布は、配布場所の営業日・営業時間内のみとなります。ご確認の上、お越しください
*特製手ぬぐいの配布は、お一人一枚となります。お一人で複数回受け取ることや、複数のアカウントを提示して複数枚受け取ることはできません
*特製手ぬぐいにつきましては、オークション・中古品売買サイト等への出品はお控えいただきますようお願いいたします。登頂した記念品として贈呈するものとなっており、営利目的での販売はお断りしています。出品などを発見した場合、該当サイト管理者へ出品差し止め依頼などをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください
*特製手ぬぐいは、群馬県内で伝統的な注染手ぬぐいを製造している「中村染工場」で作られました。中村染工場のHPはこちら
*キャンペーン対象の山(詳細なランドマーク位置はYAMAP地図を参照)及び手ぬぐい配布箇所の位置については、以下の地図をご参照ください

群馬県の魅力をもっと知りたいあなたへ

群馬県での山旅の魅力をお伝えする記事を公開しましたのでぜひご覧ください! 記事を読んで、あなたもキャンペーンに参加してみては?

群馬県の観光情報を知りたい方はHP「ググっとぐんま」

本キャンペーンについてのお問い合わせ
この件に関する連絡はYAMAP企画室までメッセージをお送りください。

協力:
公益財団法人 群馬県観光物産国際協会
TEL:027-243-7273
受付時間:平日(土日祝・12/29~1/3を除く)9:00~17:00
公式Twitter:https://twitter.com/gunmachan88
*手ぬぐいの残数情報を公式Twitterで随時発信しますので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。