YAMAPコラボ・ピンバッジ企画 | 群馬県の山に登って限定ピンバッジを手に入れよう!

好評のため毎年実施しているYAMAPのコラボピンバッジ企画に、今年は「群馬県の山」が登場。秋が深まり美しい紅葉が見られる群馬の山々を、この機会に訪れてみませんか? YAMAPアプリ内のバッジも同時に獲得できるこの企画。山バッジコレクターのみなさん、お見逃しなく!

また、キャンペーンに参加しない方にも群馬の山旅の魅力をお伝えすべく、群馬の名山のエリアガイドも紹介しています。ぜひ記事の最後までお読みください。

11月4日追記:【特製コラボピンバッジ配布終了のお知らせ】
「MT.GUNMAキャンペーン」のために用意した特製コラボピンバッジは、先着1,000個に達しましたので、配布を終了しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

2020.09.24

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

秋の群馬の山と観光を満喫! MT.GUNMAキャンペーンとは?

グチさんの活動日記より/紅葉の谷川岳

だんだんと気温も下がり、山々は少しずつ色づいて秋山の季節が巡ってきました。

今年の秋は群馬県に行って、谷川岳などの名山に登り、温泉、グルメを満喫してみませんか? YAMAPは群馬県とのコラボ企画として「MT.GUNMAキャンペーン」を期間限定で展開します。

MT.GUNMAキャンペーンは、群馬県を代表する山(谷川岳、上州武尊山、四阿山、赤城山、妙義山、榛名山)に登ると、YAMAPのアプリ内でバッジ(5種類)を獲得できるというもの。さらに期間中、アプリ内バッジを3つ集めると、特製コラボピンバッジがもらえるというお得なイベントです。
キャンペーン期間は、2020年9月24日〜11月30日までです。

※アプリ内バッジとは…
YAMAPヘルプセンターへのリンク

※谷川岳、上州武尊山は同一エリアのため、どちらかの山を登るとアプリ内バッジをもらえます。

YAMAPのアプリ内バッジをもらうには?

アプリ内バッジは全部で5種類

アプリ内バッジは、MT.GUNMAキャンペーンの期間中、YAMAPアプリを使って群馬県内の指定の山に登って指定箇所(山頂など)を通過すれば手に入れることができます。
活動日記は必ずしも公開する必要はありませんが、その後にバッジの獲得を目指している方の参考にもなるので、ぜひ公開してくださいね。

バッジを獲得できる山は、以下の6山。ただし、谷川岳・上州武尊山は同一エリアとして設定しているため、どちらかの山を登るとアプリ内バッジをもらえます(両方登っても、バッジは1つしか獲得できません)。

エリア 山名 対象ランドマーク
谷川エリア

TANIGAWA

谷川岳 谷川岳山頂(トマの耳)
上州武尊山 上州武尊山山頂
吾妻エリア

AGATSUMA

四阿山 四阿山山頂
赤城エリア

AKAGI

赤城山(黒檜山) 黒檜山山頂
妙義エリア

MYOGI

妙義山(相馬岳) 中間道・第二見晴付近
榛名エリア

HARUNA

榛名山(掃部ヶ岳) 掃部ヶ岳山頂

 

谷川岳、上州武尊山、四阿山、赤城山、榛名山の5山については、バッジ獲得の条件となる通過ポイントはそれぞれの山の「山頂」ですが、妙義山だけは、山頂付近が上級者向けコースとなっているため、通過ポイントを「中間道・第二見晴付近」に設定しています。お間違いのないようご注意ください。

※YAMAPアプリの使い方はこちら
YAMAPヘルプセンターへのリンク

特製コラボピンバッジをもらうには?

特製コラボピンバッジは、群馬県の山の代表、上毛三山をベースに県の花レンゲツツジと県の鳥ヤマドリをモチーフにしたもの。キャンペーン期間にしかゲットできない限定品です。

このピンバッジをもらうには、期間内に「谷川岳・上州武尊山」、「四阿山」、「赤城山」、「妙義山」、「榛名山」の5つのエリアのうち3つのエリアの山を登って、アプリ内バッジを獲得してください。

その画面をピンバッジ配布場所である下記の施設(5箇所)で、受付の係員さんへ提示すると、ピンバッジを受け取ることができます。

なお、ピンバッジの配布数は「限定1,000個」です。なくなり次第終了となっているので、その場合はピンバッジを受け取れないこともあります。あらかじめご了承ください。

また、アプリ内バッジは2020年9月24日から受け取ることができますが、ピンバッジの配布は2020年10月3日からとなっていますのでご注意ください。キャンペーン期間終了後(2020年11月30日)は、アプリ内バッジ・ピンバッジともに獲得できなくなります。

特製コラボピンバッジ配布場所(5箇所)

11月4日追記:【特製コラボピンバッジ配布終了のお知らせ】
「MT.GUNMAキャンペーン」のために用意した特製コラボピンバッジは、先着1,000個に達しましたので、配布を終了しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

① みなかみ町観光協会
(注)【11月1日:この配布場所ではピンバッジの配布を終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました】

アクセス 公共交通:JR上越新幹線 上毛高原駅 東口すぐ
車:関越自動車道 月夜野I.C.より約10分
住所 群馬県利根郡みなかみ町月夜野1744-1 みなかみ町観光会館1階
配布場所 みなかみ町観光協会 窓口
TEL 0278-62-0401
営業時間 8:30-17:30(元日休み)

② 嬬恋村観光協会
(注)【11月4日:この配布場所ではピンバッジの配布を終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました】

アクセス 公共交通:JR吾妻線 万座・鹿沢口駅から約2分
車:関越自動車道 渋川伊香保I.C.より約1時間20分/上信越自動車道 上田菅平I.C.より約50分
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原710-136
配布場所 嬬恋村観光案内所 窓口
TEL 0279-97-3721
営業時間 8:30-17:00(年末年始休み)

 
③ 藤岡市観光案内所
(注)【11月1日:この配布場所ではピンバッジの配布を終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました】

アクセス 公共交通:JR八高線 群馬藤岡駅からバス市内循環線 左回りで約17分、右回りで約34分 ららん藤岡下車
車:上信越自動車道 藤岡I.C.より高崎方面へ約1分
住所 群馬県藤岡市中1131-8 道の駅・ハイウェイオアシスららん藤岡
配布場所 ららん藤岡 観光物産館内 藤岡市観光案内所 窓口
TEL 0274-50-9933
営業時間 9:30-18:00(12/29~1/3休み)

 
④ 群馬県立世界遺産センター 『世界を変える生糸(いと)の力』 研究所 SEKAITO(セカイト) 
(注)【11月2日:この配布場所ではピンバッジの配布を終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました】

アクセス 公共交通:上信電鉄線 上州富岡駅から約1分、世界遺産富岡製糸場から約10分
車:上信越自動車道 富岡I.C.より約10分
住所 群馬県富岡市富岡1450−1
配布場所 群馬県立世界遺産センター「セカイト」入館受付
TEL 0274-67-7821
営業時間 9:00-17:00(11月まで毎月最終水曜日休み、12月から毎週水曜日休み、12/29~31休み)

⑤ 群馬県観光物産国際協会
(注)【10月30日:この配布場所ではピンバッジの配布を終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました】

アクセス 公共交通:JR両毛線 前橋駅からバス前橋公園行きなどで約6分 県庁前下車
車:関越自動車道 前橋I.C.より約10分(駐車場は群馬県庁県民駐車場を利用可能)
住所 群馬県前橋市大手町二丁目1-1 群馬会館3階
配布場所 群馬県観光物産国際協会 事務室
TEL 027-243-7273
営業時間 8:30-17:15(土日祝・12/29~1/3休み)

群馬の山旅の魅力を記事で詳しく紹介

コラボピンバッジを手に入れるために、群馬の山に興味を持った・行きたくなった方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、YAMAP MAGAZINEで群馬の山々の魅力をご紹介します。

谷川岳、上州武尊山、四阿山、赤城山、妙義山、榛名山、それぞれのオススメコースと山麓の温泉やグルメスポットなどを詳しく紹介しているので、出発前にこの記事を読んでおくと、きっと群馬の山を満喫できるはずです。

※特製コラボピンバッジにつきましては、オークション・中古品売買サイト等への出品はお控えいただきますようお願いいたします。踏破した記念品として贈呈するものとなっており、営利目的での販売はお断りしています。出品などを発見した場合、該当サイト管理者へ出品差し止め依頼などをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。